miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お洋服のこと:昨年からの洋服とわたしの変化


スポンサーリンク

こんにちは☺︎




わたしのブログでお洋服のことが度々出てくるので、いっそのこと「お洋服のこと」カテゴリーを作ってみようと思いました。

f:id:miruimte:20210313105130j:plain



この1年は本当に洋服が変化しました。



色と柄が特に!
何度も記事にしていますが、大学生の時からずっと黒、ベージュ、カーキ、ブラウンの洋服がほとんどでした。
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com

2020年 夏

きっかけとなったのは、昨年の夏に勇気を出して購入したワンピース。このワンピースからわたしのお洋服選びが変わった気がします。
miruimte.hatenablog.com


2020年 秋

↓その後、秋にはピンクや赤のワンピース、少し大きい花柄を選ぶようになりました。
ピンクや赤の服なんて20代でも着ることができなかったのに!
miruimte.hatenablog.com
子供の頃は、赤やピンクやフリルやリボンが付いている服をたくさん着ていたんです。そもそもそういう服が好きだったこともこの時に思い出しました。



↓このワンピースも色はブラウンで落ち着いているけど柄が今まで持ったことのない柄でしたのでめちゃくちゃ悩んで購入。
結果、この冬1番たくさん着ました。
miruimte.hatenablog.com



ずっと洋服選びで縛られていたのは「人の目」。特に通勤時は私服なので、会社の人の目が一番気になっていました。



休日だけでも好きな服、着てみたい服を着ようと決意したことから選ぶものが変わってきたような気がします。



本当に自分が着てみたい服を選択する練習ができたおかげで、本当の自分の願望に気づくことが洋服以外でもできるようになり、その結果、時間はかかりましたが長年の会社員生活を辞める決心にもつながったのではと今では思います。
miruimte.hatenablog.com



まさかパソコンや車を買うなんて思ってもみませんでしたし…笑
miruimte.hatenablog.com

そして2021年 冬

現在持っているワンピースを並べてみました♡この他に柄のワンピースが2枚と黒いワンピースが2枚。(引越し準備中で並べるのが面倒くさかった…)
f:id:miruimte:20210313105137j:plain
去年とは別人のワードローブです!私自身が一番びっくりしています。
本当は派手ずき?というか女性らしさや華やかさへの憧れがあったにも関わらず、人の目ばかりを気にして選ぶ勇気がなかったんだな…。



お洋服は自分の心を表すアイテムだと改めて感じました。これからは自分の心がときめいたなら、迷わずその洋服を自分に着せてあげたいと思います♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎