miruimte’s diary

「ミニマリスト・30代リタイア・遠距離恋愛」のくらし

わたしのこと:会社員と無職の狭間で気づいたこと


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


昨日も引き続き、引っ越し準備をしていました。



ひと段落して会社員生活が終了したら手放したいモノを考えてノートに書きました。

  • ストッキング
  • 化繊の黒いタイツ
  • 通勤用の無難な洋服
  • かっちりした形のコート
  • パジャマ


以前もそんなことを考えて過ごしていました。いよいよリアルになってきたなぁ…
f:id:miruimte:20210212131055j:plain発売当日にGETできたミスド×ピエールマルコリーニ♡載せるタイミングを逃したので…笑



ここ数日、2つの自分の変化に気付きました。




変化その①

わたしの会社は制服があります。
春夏秋はストッキング、冬は黒いタイツを着用しています。
f:id:miruimte:20210212131949j:plain
毛玉…笑



最近は有給消化をしていてお休みが多いのですが、気づいたことがあります



スネが粉吹いていない!!!



わたしは乾燥肌で、季節に関わらず乾燥に悩まされていて特に秋冬は皮が鱗状に分かれてカサカサになり粉を吹いているのは当たり前という重症な乾燥肌です。



黒いタイツの裏側にその粉がつくのは日常茶飯事。タイツごしに掻いたりもしてしまう…。




ですが、最近はお休みのため部屋着は綿のズボン、お出かけの時も化繊タイツは履いておらず無印の綿素材のタイツを履いておりました。



ある日着替える際に綿のタイツを履こうとして粉を吹いていない足に気付きました。



嬉しくて何度も手でサワサワ触りました♡



わたしの足じゃないみたい…♡



どうやら化学繊維のタイツでわたしのスネは乾燥がひどくなっていたようです…



変化その②

わたしは肩こりがひどく、たまに頭まで痛くなります。常にお財布に頭痛薬に入れています。職場のデスク、バッグの中にも常備。



財布の中を整理していて



この頭痛薬、いつから入れてる?最近使ってないから入れ替えしてない…
f:id:miruimte:20210212181810j:plain
あれ?



肩こりがない!!!!



ずっと当たり前だった肩こりがなくなっているのです!!


仕事で一日中座ったままパソコン作業をしていたので寝ても覚めても肩こりで、昨年は休みがあれば整骨院通い。



もちろんコリをほぐすグッズも持っています。f:id:miruimte:20210212181749j:plain
このグッズともおさらば出来る!!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡



肩こりは長時間のパソコン作業が原因と思われます。

まとめ

長年乾燥肌と思っていた足も年齢のせいと思っていた肩こりも長年の会社員生活の習慣によるものだったとは…!!



乾燥肌も肩こりも仕方ないものと思って受け入れてました。乾燥肌は皮膚科へ、肩こりは整骨院へと他人任せ。






会社員生活で毎日疲弊して自分の体のことが後回しになっていました。もっと自分のことを放置せずきちんと見ていきたいなと思いました☺︎




今まで通り過ぎて見落としていた自分や、小さな変化に気づくのはとても新鮮です♩




今日もお読みいただきありがとうございました☺︎