miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

お金のこと:ついにkyashのカードがやってきた☺︎


スポンサーリンク

おはようございます☺︎
朝活です!!


昨日お待ちかねのナンバーレスなkyashのピンクカードが手元に♡
f:id:miruimte:20201220201213j:plain
かわいい!
最近こういうピンクのアイテムが周辺に集まってきている気がします笑



会社での受け取りにしたので、昨日はこのために会社に行ったと言っても過言ではないくらい楽しみにしていました。
miruimte.hatenablog.com



開封



ビリビリ…
f:id:miruimte:20201220165015j:plain
YouTubeでも皆さんやりがちだったようにわたしも上手く開封できませんでした( ; ; )笑



用途は?

食費等の生活費をこちらのカードで管理していこうと思います♩



それまではメルペイで決済していたのですが、残高が2,000円以下になってきたし、メルカリで販売した売り上げで購入すると、なんだか「お金」という感覚がありません。不要なモノを販売して入ってきたお金だからかもしれません。そして、わたしはこれまで日々の食費の無関心すぎでした。管理とまではいかないですが把握はしたいなと思います。



ということで、ちゃんと「お金」を使っている感覚と家計簿がわりにkyashに切り替えようと思いました。
2021年はライフスタイルの変化があるので、もう少しお金に注目しながら、新しい暮らしを楽しんでいこうと思います。


ライフスタイルの変化に合わせて

来年は退職というわたしにとってのビッグな変化があります。
多分怖いのです。
安定したお給料が入って来なくなることが…( ; ; )笑


最近は、不要なんじゃないかと思える保険を見直したりもしています!ミニマリストの思考のおかげでモノを減らしたりするだけでなく不要な出費の手放しも今年は進んでいます。
miruimte.hatenablog.com


そしてポイントで少しでもお得になる方法を学び中です☺︎
いつも拝見させていただいているブロガーさんの記事で学んだ楽天バリアブルカードをセブンでGETしようと目論んでいます♩


「会社ではたらく」だけがお金を手に入れる方法でない時代になってきました。
ポイントも立派な収入!
失業手当だって求職活動すればいただけます。退職後に手伝わせてもらう友人の仕事もパソコンがあれば24時間いつでもできる仕事です。




頭では分かっているのですが人生の約3分の1を「会社員」で生きてきたので、感覚がおかしなことに。
「会社に行く(通う)=収入」としか捉えられていません笑




通勤と就業時間がコロナ流行前からずーっとストレスで、あんなに自由になりたいと望んでいたことがようやく実現するのに!




ちょっと朝から不安のモヤモヤを吐かせてもらいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
kyashのカードが届いた喜びを綴るだけのつもりだったのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



今日一日適度に頑張りましょう♩
お読みいただきありがとうございました☺︎