miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:What's in my bag ?


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


わたしは小学校の高学年の頃から雑誌を買っていて、モデルさんや街のおしゃれな人紹介のバッグの中身を紹介してくれるページが大好きでした!


Instagramやブログでもそのお題は大好きです!バッグの中は本当に必要と思っているものが人によって全く違ってくるし、シチュエーションによってバッグが変われば中身も変わってきますよね☺︎


同じ人でも時間が経つとバッグの中身は変化します♩


わたしも自身のバッグの中の変遷を記録したいなと思い今回はバッグの中身紹介を勝手に行います笑


What's in my bag

f:id:miruimte:20201218110210j:plain
モノがあまり入っていませんので、紹介とまではいきませんが…


そのまえに!まず、バッグはこちら↓
f:id:miruimte:20201218110512j:plain
ルイヴィトン エピ アルマ



ブラック×ゴールドの組み合わせとコロンとしたフォルムに一目惚れ。
数年前決死の覚悟で購入したバッグです。お休みの日や旅行の時に持っていきます。見かけによらず?とても軽いのでお気に入りです!


ミニバッグなのでさほどモノが入りませんが、わたしには十分な大きさ☺︎

バッグの中身紹介

それでは、出オチしてますが中身をご紹介します
f:id:miruimte:20201218110517j:plain

  • お財布

Chloeのフラグメントケースをお財布として使用しています。
ファスナーのジップがチェーンのデザインで可愛くてお気に入りです。こちらもブラック×ゴールドの組み合わせがたまりません☺︎


カードが4枚と保険証と運転免許証が入っていて、ファスナーの中にはお札とアクセサリーを入れています。

キャッシュレス決済ばかりなので、お金自体を使う機会が少ないです。
そしてもうすぐ届くKyashのカードが仲間入りするのがとても楽しみです♩

miruimte.hatenablog.com

  • 巾着

以前使っていたバレンシアガの財布に付属していた巾着です。
細々したモノを入れています。
f:id:miruimte:20201218110525j:plain
片耳イヤホンとカギが入っています。カギのキーホルダーに100均で購入した小銭入れをつけています。
小銭入れとカギを一緒にするのは意外と便利です♪
たまに温泉に行くのですが、その際は必ず小銭を使用するので、このセットがあれば温泉の脱衣所持ち込めます。そして、セーラームーンの時空の鍵はお気に入りです♡



そして片耳イヤホンは彼と出先で電話をするときに使用します。
独り言を行っているみたいで最初は恥ずかしかったのですが今は慣れました。
巻き取り式というところがポイント高いです!

通勤時には巾着の中に充電コードも入れています。



  • エコバッグ

以前もブログに書いたのですがこちらのエコバッグはかなり優秀。手のひらサイズに収まるし、とても軽いです。
miruimte.hatenablog.com


バッグが小さいので、休日のお出かけにもとても大活躍です。
通勤時にも必ずバッグに忍ばせて会社帰りに使用しています。



以上が私のバッグの中身です。
スマホはポケットに入れていることが多いです。


昔は化粧ポーチや長財布を入れていたので、バッグがとても重かったです。むしろポーチや化粧品もお気に入りで肌身離さず持ち歩きたかったという気持ちもありました。



ミニマリストになってどんどん荷物を減らしていった結果こうなりました。
今のわたしには十分な荷物。ポケットでも足りる量です笑


それでもバッグを持ち歩くのはバッグ自体が好きだからかなと思います。
子供の頃から砂場に行く時もバッグを持って行っていたようです。三つ子の魂百までです☺︎



定期的にWhat's in my bagのお題で移りゆくバッグ、バッグの中身を客観視したいなと思います♩



今日もお読みいただき、ありがとうございました☺︎