miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト:11月の手放しと激安買取金額


スポンサーリンク

11月の手放したモノ

  • 財布
  • 化粧品×2
  • 靴下×2
  • 下着類×5
  • パーカー×1
  • コーヒーメーカー

コーヒーメーカーは2年ほど使いましたが、1年間全く使わなかったので手放しました。お世話になっている方に頂いたので心苦しかったですが、ずっと置いてあっても全く使ってなかったし、これからも使う予定がありません。
見るたびに申し訳ない気持ちになるので感謝の気持ちと共に手放しました。



そして!以下のモノは買取の店舗に持っていきました☺︎

  • アウター×1
  • ワンピース×2
  • デニム×1
  • サンダル×1
  • バレエシューズ×2
  • ポーチ×1
  • ラッシュガード×1

f:id:miruimte:20201129142551j:plain
くつを3足出したのでスッキリ♩現在くつは合計8足持っています

 


買取りにだすのはかなり久しぶり♩
楽しみにしていた買取り金額は?!




全部で298円!




安っ!!笑



やはり、わたしにも必要のないおモノは、世の中的にもそれくらいの査定が妥当ですね



現実を直視できてよかった( ˙-˙ )




今回買取に出したのは
捨てるのには惜しいし、でも使わない…。
だけどメルカリ等に出品するほどのモチベーションのないモノです。



お洋服のブランドはローリーズファームアメリカンホリックなどお手頃なものだけどバレエシューズはユナイテッドアローズのものだったんだけどな…とか、チマチマといろんな考えもよりましたが、部屋の一角にしばらく置いていたのでそれがなくなるだけでもとてもスッキリ!!f:id:miruimte:20201128145818j:plain夏の持ち越しオーディションの画像です。毎回買った後に気付く…デニムはあんまり好きじゃないってことに…このデニムを買取へ出しました




来年に向けて今のわたしに必要無いモノは手放して今年のうちにより身軽になっていきたいです♩



11月はたくさん自分の好きなモノにお金を使うことができました。お気に入りやトキメキの気持ちを大切にするとそうでないモノが際立ちます。


今年も残り1ヶ月だし、来年の準備を兼ねてお休みの日に部屋の中の総見直しもしたいなと思っています☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎