miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

持ちモノのこと:また来年も着たい洋服


スポンサーリンク

先日、夜な夜な夏のお洋服をしまいました。


ミニマリストYouTuberさんをマネして持ち越しオーディションです♩



また来年も着たい服はこちらです↓f:id:miruimte:20201020234708j:plain

  • ワンピース×2
  • ロングスカート×2
  • Tシャツ×1


真夏に大活躍した薄手の洋服です。わたしの持っている洋服は一年中着ることができるモノもあるので、しまうのはこの枚数で収まっています。こちらの洋服たちはスーツケースに入れて収納します。



今年は薄手の長袖ワンピースの袖をまくってたくさん着ました。f:id:miruimte:20201028143304j:plain
すごーく便利でした
冷房が効いている部屋では袖を下ろして冷房対策し、日差しが強すぎる時も袖を下ろして日焼け対策に大活躍☺︎


このワンピースは真冬以外は使用可能です♩


とてもプチプラで、安さと可愛さに驚いてノリで購入したのに、こんなにヘビロテするとは思いませんでした♩


あと…持ち越しオーディションで洋服と向き合い、感じたことが1つ…


わたしは白Tはあまり似合わないかも?!



Tシャツ自体あまり似合わない体型なのですが、肌の色と白が合っていない気がする。万人に似合いそうな白。今のわたしにはちょっと違うのかなと感じました。


そして、夏の真っ最中にロングスカートを2つとワンピース3枚をメルカリで手放しました。



ちょうど着用可能な時期に手放すというのはわたしにとって珍しい行動。



昨年のわたしはそれらを手放すなんて思ってもみなかったから残しておいたのでしょうが、今年のわたしにはなんだか違ったのです。


どんどん潔くなっているような気がします♩違和感に気づいて手放すという行動ができるようになったことにより、決断力が高まったということも実感できます☺︎


この秋用に4着もワンピースを買ったので、新しいわたしを楽しみます♩
f:id:miruimte:20201028142720j:plain


今日もお読みいただきありがとうございました☺︎