miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

わたしのこと:ブログを始めて3ヶ月経った変化


スポンサーリンク

こんにちは☺︎


いつのまにかブログを始めて3ヶ月経っていました♩f:id:miruimte:20201001175847j:plain



7月に始めたばかりの頃はミニマリストの方のブログやYouTubeが好きすぎて毎日見ていて、わたしもモノの紹介やバッグの中身など自分が好きなことを書きたいと思っていました。



でもミニマリストを題名にしてブログを書こうと試みると、自意識過剰な性質により、身バレが怖かったり、わたしの持ち物なんて興味ないだろ自分で自分に突っ込んだり…笑




白黒画像を載せるのが精一杯だったりもしました笑f:id:miruimte:20201004121504j:plain
みなさんがのぞいてくれたり、スターを頂けたりするので、少しずつ自分を解放できているようになってきました☺︎


ミニマリストにこだわらず、いろんなことを書きたいと思えるようになりました。


ブログを始めて3ヶ月。わたしが感じる変化

  • 自分が本当に好きなモノがわかるようになってきた
  • 断捨離が余計に捗るようになった
  • 同じように遠距離恋愛されてる方の様子を知り、元気をもらえている
  • 退職後の生活への恐怖が減った
  • 何かを実行するまでの時間が短くなった


熱く語れたり、ブログに書きたいことが明確になることによって、自分の好き・興味があるものがはっきり自覚できるようになりました◎


興味があること、やってみたいことをブログに書くことにより重い腰を上げるまでの時間が格段に短くなりました☺︎
f:id:miruimte:20201004123244j:plain
この前のブログでやっと洋服のカラーの画像を載せることができました笑


そして、海外渡航できるようになるまで彼に会えないということにフォーカスするのではなく、ブログを書いたりすることで1人の時間を充実できるようになり、彼から心配されることもなくなりました

遠距離恋愛をしている方のブログにも共感したり励まされてます☺︎

思わぬ効果も!!

退職後は友人の仕事を手伝う予定で、現在も少し携わっています。文章を書く仕事なのですが、ブログを書いているおかげなのか、だんだん友人からの指摘やお直しの頻度が減りました♩

それにより退職した後の不安も解消されていきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

3ヶ月経ってみて

ブログを始めて3ヶ月。続けてみて本当によかったです♩


最近は仕事で疲弊していて書く頻度が減っていますが、毎日更新してくださる方の変化や進化を見て励みになっていますし、とても参考になる記事がたくさんあって刺激をもらっています。


本当に日記のような内容ですが、いつもお読みいただきありがとうございます☺︎これからもよろしくお願いします☺︎