miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

アイメイクもミニマルになった8月


スポンサーリンク

こんばんは最近は持ち物もどんどん手放して、いろんな手間も削ぎ落としている気がします



マスクのおかげでメイクも楽チンに♩



代わりにアイメイクに力をいれていたのですが、先日以前所属していた部署の後輩と話していて、彼女の目元がキラキラしててみずみずしくて可愛い♡と、ときめきました!!!




彼女は明るくキラキラするラメのアイシャドウ一色のみ使用していました。


なんてシンプル!!!!



さっそく、彼女の目の印象に近づくために左のアイテムをドラッグストアで購入しました♩
f:id:miruimte:20200827204730j:plain
f:id:miruimte:20200827133906j:plain
右 RMK 数年前に購入したアイテム
左 セザンヌ04 Newアイテム


わたしは少し陰影が欲しいので2色で。


ビューラーでまつ毛を上げてマスカラを塗り、目尻にすこしアイラインをひきます。そして、まぶたの上にRMKのアイシャドウをぬり、その上にポンポンと軽くセザンヌをそっとのせます。
最後に少し下瞼にもすこーしだけラメをつけるとみずみずしい目元をが出来上がりです♡


このメイクは二重がくっきり見えるし、目元が明るくなりました♩


最近はこのメイクが気に入っています☺︎



セザンヌのアイシャドウは本当に買ってよかったです!
f:id:miruimte:20200827133909j:plain
キラキラしすぎるかな?派手になるかな?と思ったのですが、セザンヌのアイシャドウはすごく良いアイテムです☺︎
500円以下なのに上品なラメで、夕方までキラキラしていてオススメです♩



以前までのアイメイクは…
わたしは少しでも目が大きく見えるように、ブラウン系アイシャドウを4色以上使用し、グラデーションができるようにつけていました。



目はそこまで細いわけではなのですが、大きく見えることに固執していたことにも気付くことができました笑



高校生の時、黒いマスカラがヒジキのように塗りたくられたまつ毛に憧れていたからだと思います。

理由はそういう子がモテてたし、男女問わず可愛いと言われていたから笑
一方わたしはすっぴんで登校していましたけど…笑



メイクに興味を持ち始めた時の思い込みがまだまだあるんだなーと気づきました


夏は汗でメイクがよれるしシンプルにすればするほどキレイな状態を保てるし、お直しも簡単ですね♩


少し秋が近づいてきた予感がありますが、まだまだ暑い日が続くので、キラキラアイシャドウを楽しもうと思います☺︎



今日もお読みいただき、ありがとうございました♩
miruimte.hatenablog.com
miruimte.hatenablog.com