miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

遠距離恋愛も良いなと思えたお盆休み


スポンサーリンク

こんにちは☺︎



昨日書いた途中で、寝てしまいました( ; ; )
わたしの中で過去最高のアクセス数をいただきました♡本当にありがとうございます!!!!



昨日も張り切ってブログを書いていたのですが
…途中で寝てしまい…





※以下は昨日書いた文章です☺︎



今はわたしは遠距離恋愛をしています♩
相手は日本人ですが、外国にいます
コロナウィルスの影響で半年以上離ればなれです( ; ; )



彼が日本を出発した時点では7月には会いに行くねと話していました
今頃一緒に過ごしてる予定だったのに(;▽;)
f:id:miruimte:20200813230825j:plain
わたしたちは毎日一回はテレビ電話で話します☺︎




彼はヨーロッパにいるので7時間ほどの時差があるため

  • わたしの出勤前
  • わたしの仕事帰り
  • ドラマが始まる前の20時ごろ

のいずれかのタイミングで電話します



おとといは疲れてしまい、仕事帰りに電話をせず、メールのみだったので、次の日わたしが休みだということを知らないままだったのです

そして昨日の朝、両親とお墓参りに行く約束をしていて、わたしは自分のアパートで忙しく準備をしていて彼のメールに気づきませんでした



ようやく準備が済んで、ふとスマホを見ると、彼からメールだけでなく電話、LINEの方にも連絡が…



え…なに?!



と思いソッコー電話をかけると、彼はとても安心しておりました

彼はわたしが仕事に出ると思っていて、出勤時間を過ぎても連絡が返ってこないので、寝坊しているのか倒れているのか心配して、わたしの友人にまで連絡してくれていたそうです!!



真実を知ると彼は、おいー!笑となっていましたが、わたしの友人にまで連絡してしまったことなど非常に恥ずかしがっておりました



キューン!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡




友人にはお騒がせしたのですが、わたしにとってはとても愛を感じた1日のスタートでした♡



実際、お互い何かあった時に離ればなれなので、シミュレーションにもなったようで、対応や対策を2人で話せました!
いつも電話ではふざけた話しくらいしかしないので、わたしの連絡放置でこんな温かい気持ちになれるなんて思いませんでした☺︎




遠距離恋愛をしている皆さん!お互いちょっと寂しくなる時も、先が見えなくてちょっと辛くなってくる時もあると思いますが、がんばりましょうね(;ω;)♡

遠距離恋愛をされている方のブログを見ると、激しく共感してしまいます!!!




早く世界中の往来が自由になりますように♩



お盆休みは、お墓参りにや初盆のお参りに参列してきました




家族のつながりを感じたり、見えないところで血は薄くても?ちょっとずつ繋がっている親戚に会って不思議な気持ちになりました☺︎



アラサー独身だと親戚に会うのも億劫になることもありますが、やっぱりお盆は大切な時間ですね笑


おじさんがお土産に持たせてくれたウナギは柔らかくておいしかったです♡
f:id:miruimte:20200813234018j:plain



いとことは5年ぶりくらいに恋バナ(←この表現古い?笑)もできて、めちゃくちゃ楽しかったです!




彼やおじさんやいとこなど、離れていてもわたしのことを考えてくれてるんだなと感じることがたくさんあったお盆休みを過ごすことができました☺︎



コロナの影響はありますが、人とのつながりはなにがあっても影響受けないのかもしれませんね!



みなさんもステキなお盆休みをお過ごし下さいませ☺︎



今日もお読みいただきありがとうございました♩