miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

しぼれないピアスの数


スポンサーリンク

こんばんは^ ^




今回はピアスのご紹介です



リング、ブレスレット、ネックレスについてはお気に入りがはっきりしています。



ブレスレットとネックレスに関してはもはやひとつずつしか所持していないからです!



でも…ピアスはしぼれないんですよね( ; ; )



しぼれない中でもよく使用するのはこちらの3点
f:id:miruimte:20200807204207j:plain
このプレートはずっと探してやっと購入!


ピアスがしぼれない理由

  • 服と髪型両方のバランスに合わせたい
  • 顔の近くなのでピアスで印象が変わる
  • 可愛いピアスを見つけるとついつい買ってしまう(挑戦しやすい)


ピアスはほとんどが2000円以下のものです
f:id:miruimte:20200807204204j:plain
載せていないだけで、この2倍くらいの数は持っています


ミニマリストになってかなり厳選したのですが…



一粒ダイヤのピアスをずーっとつけっぱなしにすることに憧れを抱いている時期もありました



血眼になって極小の一粒ダイヤのピアスを探していた時に気付いたのですが、



今の職場だと「華美でないピアス」「ぶら下がらないピアス」なら許されている


だからその範囲の中で選んでいた



一粒ダイヤのピアスが好きで欲しいわけではないことに気づいて探すのをやめました






いつかリングやブレスレットのように一つのピアスだけ持って


「これだけあればいいや」



と思える日もくるかもしれません☺︎ちょっとその日が楽しみでもあります♩




以前からブログにも書いているのですが、友人が紹介してくれている仕事も少し本格的に着手してみようかなと思って進めています




どこかで退職して暇になったら本気で始めようという考えでいました



まだまだ彼のいる国に行けそうにはないし、今の仕事をもう少し続けなければなと現実的な考えにシフトしだしましたが、同時に新しい仕事も取りかかってみて、こちらの仕事に本腰入れたくなったりしたら退職するという選択をするのもいいかなと思ってます



ピアスと一緒で?しぼれないかもしれないけど自分の環境に合ったお金の稼ぎ方ができればいいなと思っています♩




いきなりピアスの話からわたしの現状に話が変わってしまいましたが、今日はこの辺で☺︎



お読みいただき、ありがとうございました♩