miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ブログを始めて1ヶ月


スポンサーリンク

おはようございます☀︎


7月3日にスタートしたこのブログ。



始めたきっかけは友人との会話です☺︎
あっという間に時が過ぎていく中で、去年なのか一昨年の出来事なのか、わからなくなることが多くなってきました笑

わたしも友人も何か変化を求めている最中で、わたしはブログを始めてみよういう結論に至りました


ブログを始めて変化したこと


ブログを始めて生活に少し変化がありました

  • 生活に彩りが生まれた
  • ボーッと過ぎ去っていた毎日だけどブログのためなのかアンテナをはるようになった
  • ブログを書くことにより部屋のモノに対しての好きと嫌いがハッキリするようになり、モノ手放したり見直す機会が増えた
  • 自分の考えや気持ちを人に伝えやすくなった
  • 自意識過剰すぎる自分に気づけた


と、良いことが起きています♩



インスタやフェイスブックが苦手だったわたしがブログを始めるなんて思いませんでした

自分のことを公の場で話したり書いたりすることに抵抗があったから苦手だったのですが、こちらのブログでは皆さんの頭の中や心の中を覗かせてもらうことができて、とても刺激になります。


そして、たくさんブログがある中でわたしのブログを覗いてくださる方が☆をくださったりすると本当に嬉しいです!


人知れず始めたブログですが、友人1人と彼にはブログを始めたことを言えました☺︎今までは恥ずかしくて言えなかったです!
内容は伝えていないしブログも見せてはいませんが、言えたことがなんだか嬉しかったです♩


f:id:miruimte:20200805081008j:plain
2年前くらいからブログを書くことに興味がありましたが、今までのわたしは自分自身に対して何かのためになるの?あなたのブログなんて誰も興味ないよと言い続けていまいした。


ブログを書くことに憧れて2年の間に自分しか見れない日記を書いたりしたことはありました。



何のためにもならないかも

わたしに誰も興味ない



だからこそ↑このことをプラス思考に捉えて、1ヶ月前のわたしは始めることができたのだと思います。



1ヶ月前のわたしに感謝☺︎



ブログは日記と同じで自分の思考の整理になるし、その時その瞬間の自分を人に伝えること、言葉にすることが意外にも難しいことが分かり、日記とは大違いなところもあります



誰かの役に立つブログを書いている方に憧れますが、まずは自分自身の頭や心の中を表現できるようになりたいです


2ヶ月目も無理せず続けていこうと思います♩


新しい一日が始まりました☺︎

今日も素敵な日になりますように

お読みいただきありがとうございました☺︎