miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

4泊5日旅の荷物のひとり反省会


スポンサーリンク

今回は先日の4泊5日の旅の荷物の総括です!



いつも旅を終えて心の中でするんですが、こうして記録させてもらうことで次の旅に少しでも活かせたらいいなと思います



早くどこでも気軽に旅できるようになることを願うばかりですね

飛行機の羽の♡が可愛い



まず、今回の旅のテーマは海&自然というようなアクティブ感じです

miruimte.hatenablog.com


今回の旅で新規導入したもの

  • ミニ水筒
  • 浮き輪
  • 軍手
  • エコバッグ小

これらが実際に要か不要だったかを一つずつ考えました。前回旅した時に「持ってくれば良かったな」とか「あると便利そう」と思い新規導入したものです



  • ミニ水筒

こちらは必要なかったです
クーラーボックスを貸していただき、出番がなかったし、次持っていくなら小さい保冷バッグはあると便利かもと思いました

  • 浮き輪

持っていって正解!結構遠くまで泳げましたし、体力の消耗が少なかったです

  • 軍手

こちらは大正解でした!
海で泳ぐ時にラッシュガードを着ていても指先が日焼けしてヒリヒリするのが嫌だったので、持参してみました!
友人は1日目に長袖ラッシュガードを着て泳ぎ、黒い手袋をはめているみたいに焼けてしまいました笑
次の日から軍手を購入し、快適だと喜んでくれました♪

ちなみに靴下も履いてます☺︎
日焼け防止だけでなく砂や石から足を守れるので、前回の旅から持参しています!ラッシュガードは足先は出ているので変な日焼けの痕ができますので…( ; ; )


  • エコバッグ小

他にエコバッグの大きめのものを持っていっていたので全く使いませんでした
洗濯物を入れてましたが、次から洗濯ネットを持っていこうと思います







使用しなかったもの

泊まらせてもらっている知人の家には洗濯機もあるし、シャワーの時に手洗いもできるので、使用しなかったものもありました

タオルは2枚、Tシャツは3枚持っていっていましたが、それぞれ1枚ずつ使わずに終わりました。

海に入ったり、シャワーだったりと水に濡れることが多く、着替えが楽なワンピースばかり着ていたため、Tシャツは寝る時と一日だけ使いました。

あとはロングスカート…
色が可愛くてビーチ様にと思いましたが、涼しいけど裾が汚れるし動きづらいし、ユニクロのリラコの方がパジャマとしても使えるし万能でした笑



次の旅で減らせそうなもの


以上の反省から次に旅をする際に減らせそうなものは次のとおりです!


  • 水筒
  • エコバッグ小
  • Tシャツ1枚
  • タオル1枚
  • ロングスカート


このリュックの中からその分荷物が減ると思うとちょっと嬉しいです☺︎



やはり、一応女子なので画像を撮ったりする時に可愛い服を着て写りたいというのもあるので今回のロングスカートのように旅の前は可愛い服も1着は準備します笑

でも自然の中でアクティブに遊ぶ場合は本当にそんな気持ちは忘れて、楽な服、動きやすい服が1番いいですね♩

何泊するかにもよると思いますが、夏は洗濯物が乾くのも早いし、冷房が入りっぱなしの部屋であれば一晩で乾きますので、手間はかかりますが、衣類は手洗いすれば余裕で回せました♩



少しでも荷物を軽くしてまたさらに身軽な旅を楽しもうとおもいます☺︎


なんの参考にもならないと思いますが、今日もお読みいただきありがとうございました♩