miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

ミニマリスト的旅の楽しみ


スポンサーリンク

こんにちは


今日は初めて2記事書きました♡



今回のブログは

先日旅前のブログで書いたのですが、旅先に試供品やサンプル品を持っていき、どれだけ手放せたかを確認するという趣味を持つわたしの勝手な報告となります☺︎





旅先から戻って手元に残ったモノ
↓afterです


日焼け止め関連×3
日焼け止めチューブ残り約半分
クリーム×2
化粧水残り2割




持っていった試供品&サンプル品
↓こちらがbefore




日焼け止め関連×4
クリーム×2
美容液×1

を使用して手放せたことになります♩

ミニチューブの日焼け止めベースクリームは本当に便利でした☺︎
小さくて持ち運べるし、好きな量だけ塗り出せるし♩汗をかいたり海に入って日焼けどめが落ちてしまったりする時にちょこちょこ塗り直しに使用しました

保湿クリームは病院でもらったモノも使用していたので、2つしか減りませんでした



普段使用している化粧水は本当に大きいので、今回持っていった試供品のミニボトルに詰め替えてもいいな♩とも考えています





またこの夏どこかに行くことができたら今回残った試供品も全て使い切れるかな?とワクワクもしています♩

こんなことを妄想しながら、またすぐ次の旅プランが生まれると良いなと思っています



もちろん、旅自体が1番楽しみです☺︎
今回も天気にもいろんな方との出会いにも恵まれて、またここに旅したいと思いました


旅自体が楽しみなのは大前提で、密かなわたしの楽しみとして旅先でモノを活用して手放すことができることもなんだか嬉しいです♩

帰りの方が荷物が軽くなるってなんだかいいなぁと思います

きちんと覚えていませんが、ミニマリストの方のブログか本で旅先でモノを手放して帰宅するのは厄払いと同じというようなことが書かれていてちょっとステキだなと思い、影響されているのだと思います


また、旅から帰ってきてからも普段の生活だと意識しないモノも、必要ないかも?とかもう手放せるななど旅前には抱かなかった違和感が芽生えたりもします


今回の旅から帰ってきて、

  • 高価な買い物だったもの
  • テキトーに買って反省したもの
  • もう使ってないのにいつか使うかもと思っているもの
  • 今のわたしには必要ないもの


を自問自答し、一箇所に集めてみました

保留ボックスに入れつつ、決断できたらそのモノに合った最良の手放し方法で手放す予定です☺︎


旅は普段の生活から一時的に離れて自分や自分の身の回りの環境を客観視できるステキな機会だなと改めて思いました

旅の前と後ではアップデートされた自分に出会えるから旅がやめられないんでしょうね♩


今日もお読みいただき、ありがとうございました