miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

新しい相棒!わずか90gの折り畳み傘


スポンサーリンク

こんにちは


ブログはしばらくおやすみして4泊5日の旅を満喫してきました☺︎


今回の4泊5日の旅は最小限で身軽に動きたかった荷物で動きたかったので、アップデートを試みました


その一つが傘☺︎


日傘なしでは外出できません
肌が焼けやすいわたしにとって、日傘は夏の必須アイテム

彼のいる国へ出国可能になったら折り畳み傘も持って行きたいなとも思い、今回はこの旅の前に折り畳み傘をアップデートしました!



わたしが購入したのがこちら


w.p.c 2,750円(税込)


※こちらは日傘ではありません…

本当は晴雨兼用で遮光の加工がされているものが欲しかったのですが、遮光の加工がされていると重さは約2倍の180g…

ネットの記事でネイビーやブラックであれば、空からの紫外線は約90%はカットできると見かけたので、とにかく荷物を軽くしたいわたしは90gしかないこの折りたたみ傘をセレクトしました


使用した感想は

  • 軽い!
  • 見た目は少し安っぽい…
  • 意外と丈夫!
  • ネイビーの布地にチェリーが可愛い!
  • バッグにもすっぽり
  • 風邪にも強い
  • 日差しを和らげてくれた
  • たたむとコンパクトなのに傘の大きさは普通



軽さを求めるのであればw.p.cには76gのものもあり、ミニマリストさんが動画で紹介していました

76gの方は無地のデザインしかなく(見つけられなかっただけかも?)

わたしは雨の日は特にですが、気分も上げたいので可愛い柄がいいなと思い90gのこちらをセレクトしました


遮光の加工はされていなくても傘をさすのとささないのでは、体感温度も違いましたし日差しの強さを和らげてくれて、外を歩いても体力の消耗を緩和してくれたと思います☺︎

軽くて可愛いし、これから活躍してもらおうと思います♩



折り畳みとはいえ、傘はかさばります

旅先でたくさん歩くときには少しでも少ない荷物で身軽に動きたいという方にw.p.cの軽量傘は本当におすすめです♩



今日もお読みいただきありがとうございました☺︎