miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

リュックひとつで4泊5日の旅


スポンサーリンク

おはようございます



珍しく早起きして出勤前にブログなんて!自分に驚います


先日行った古民家は終始鳥のさえずりが聞こえて癒されるのですがわたし住んでいるアパート付近も早朝は鳥の声が聞こえる事を一人暮らし7、8年経ちますが初めて知りました


車の通りが多いので、人の声や車の走る音にかき消されて日頃は聞こえないんでしょうね( ; ; )



そしてセミもすごくないてる…



今日は旅行の荷物のお話



今度いつもお世話になっている方のお宅に遊びに行き4泊させてもらいます


その時の荷物はこのリュックひとつ!!



旅の荷物ってなんと言っても洋服がかさばりますよね

今回は割と自然いっぱいのところに行くので
海にいったりバーベキューをしたり地べたに座る事が多いしあまりオシャレはする気なしです


リュックの中の洋服


部屋着っぽいものばかりで恥ずかしいので白黒笑

薄いアウター×1
ボトムス×2
Tシャツ×3
ワンピース×2(着ていくワンピは画像になし)
下着類×各3
タオル×2


あとは画像にはありませんが水着類を持っていきます

今回お世話になる場所は5回以上訪れていますが最初はスーツケースで行っていました
毎日洋服を変えたり汚れた時の替えの洋服まで用意しておりました

前回まではこちらのリュックとトートバッグも持っていっていました

今回はこのリュックとサコッシュで収まり自分に感動!!


旅を終えて帰ってきて使っていない洋服の多さに気づき、行くたびに少しずつ荷物を減らしていきました

旅の準備をする時にミニマリストさんの動画を見るのも効果がありますね!
動画を見ながら準備をしたので、今回はこのリュックと小さいサコッシュで収まりました♩


7月1日からのレジ袋無料配布がなくなったため一応薄い生地の手提げ袋をサコッシュに忍ばせています


増えたアイテムも

今回初めてミニ水筒も持っていく予定です
いつも冷たい飲みものを買って海に行っても泳ぎ終わったらヌルくなっていて飲んでも美味しくないからまた新しいお茶を買うと言う現象を回避したくて新規導入です♩


あとはこの日のために軽いと噂の折り畳み傘を購入しアップデートしました☺︎


また紹介させてください


できるだけ荷物を軽くしてどんどん身軽な旅をしていきたいな


今日もお読みいただきありがとうございました