miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

洋服と自分を見つめる


スポンサーリンク

こんにちは


今日は出かける予定があったのですが、大雨…


キャンセルしようか悩みましたが、メイクして外に出たら雨がやんでました



ラッキーでした



今日は洋服と向き合ってみました


用事を済ませて帰宅し


急にクローゼットが気になり、全部だしてみました




好きな服は迷いなく手に取ることができるし、実際によく使っています



春夏アイテムは


  • ワンピース×8
  • トップス×5
  • スカート×5
  • デニムパンツ×1


です



前は黒い洋服ばっかりだったのに、柄物や明るい色の服の割合が増えていることに気づきました



黒は合わせやすいし、おしゃれに見えると思い込んでて好きでした



今も黒は好きだけど
他の色や柄も好きになりました



夏の服は黒は2点のみ




今回全部出してみて



なんかもう違うな…


と思ったのがこの2つ



今の季節にぴったりなのに全然着ていない




スカートはもう手放そうと思いますがトップスは悩んでいます




○な点

  • まだ買って2回くらいしか着ていない
  • 今季のもの
  • 担当してくれたショップの人が可愛かった
  • 合わせやすい
  • 袖が長めで上品に印象になる


×な点

  • なんか太って見える
  • 暑い夏には着ることができない
  • 所持してるスカートに合わせるとオバさんぽくなる



最大の悩みは可もなく不可もなくな点です





もう少し夏を過ごしてみて決めようとおもいます




でもたぶん近々お別れする日が来るんだろうな




ミニマリストの方のモノに対する心の葛藤を見るのが好きで、わたしもマネしてブログに書いてみました




今日もお読みいただきありがとうございました