miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不要な服が一枚もないクローゼット

こんにちは☺︎ 最近3着服を手放したので今のクローゼットはわたし史上一番完璧な状態です。 miruimte.hatenablog.com 総枚数はオールシーズンで21着です☺︎ 不要な服や上がらない服が一枚もないのでとても気分がいいです。 でも季節も気持ちも移り変わるので …

まだ使えるけど手放した理由

こんにちは☺︎ 久しぶりにリサイクルショップへ行きました。 彼が大量に服や靴を手放すと言うので私も便乗しました。 手放したのは3点。 トップス×2 ボトムス×1 全て現役で最近も使用していました。 ピンクのニットは最近まで一軍に入っていたお気に入り。 mi…

ピアスを手放して会社員時代を振り返る

こんにちは☺︎ 最近は手放すモノの数がグンと減りました。 お気に入りのモノに囲まれている証拠だと喜んでいましたが、なんとなく最近停滞している気がしたので増えてしまったピアスを見直してみました。 小さなピアスに宿る会社員時代のオシャレ心 今回お題…

憧れを身につけるという経験

こんにちは☺︎ 昨年末に自分へのご褒美としてフェラガモのリングを買いました。 インスタグラムで見た時、可愛すぎて衝撃を受けました。 1ヶ月間じっくり悩んで実物を見たくてお店に足を運び、試着させてもったら買わずにはいられませんでした。 学生時代から…

3泊4日のWhat's in my bag?

こんにちは☺︎ 先日、新幹線で3泊4日の旅行に行きました。 今日は久しぶりのカバンの中身の紹介です。 YouTubeやブログでついつい見てしまう「What's in my bag?」。 同じ人でも月日が経つと持ち物に変化があって興味深いなぁと思いつつ、自分の記録もしたく…