miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お洋服のこと:定番服もアップデートする

こんにちは☺︎ ZARAでお買い物をしました☺︎ キャミワンピに目のないわたし… まさに理想的なキャミワンピに出会ってしまいました。 胸元の切り込みが深くて丸っとしてて、コルセットみたいにワイヤーが少し入っていて胸元がキレイに見えます。 それでいて胸下…

ミニマリスト:UNIQLOの服が去年より減った

こんにちは☺︎ UNIQLO服5枚→3枚へ 最近UNIQLOのロンTを2枚手放しました。 ジャンスカやキャミワンピに合わせるために約1年前に購入しましたが、色褪せやシミがあるので、パジャマとして着るためにオランダに持ってきました。 こちらの洗濯事情はあまり良くな…

購入品紹介:マーケットで可愛い小物に出会いました

こんにちは☺︎ アムステルダムのノールデルマルクトというマーケットがお気に入りで数回足を運んでいます☺︎ 月曜日の午前から昼過ぎまでと短時間の開催。 古着や古道具、アクセサリーや雑貨などが並んでいて、いつもたくさんの人で賑わっています。 バイヤー…

ミニマリスト:過去の自分の感覚との葛藤

こんにちは☺︎ ミニマリストという言葉を意識しだしてから無駄な買い物が格段に減ったのは確かな事実です。 ミニマリスト生活で快適になって、モノの循環で気持ちよく過ごせている時に欲しいモノが見つかるとすごく葛藤します。 なんというかバランスが崩れそ…