miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お洋服のこと:抗えない物欲と増えたカーディガン

こんにちは☺︎ 春のポカポカと外出の予定が増えて嬉しい最近、物欲が順調に増加しています。 夜中のネットショッピングは危険極まりないと知っていてZOZOTOWNを徘徊。 気になってずっと買い物カゴに入れていたアイテムを購入ボタンを押してお迎えしました。 …

持ちモノのこと:変わらず好きなモノ

こんにちは☺︎ 先日実家の荷物を整理した時に宝物に再会しました。 miruimte.hatenablog.com 同世代の方ならきっとみんな好きだったはず。 ママレード・ボーイとセーラームーン。 miruimte.hatenablog.com 左側のアイテムは記憶にある方もいるのではないでし…

ミニマリスト:実家にある自分のモノを先に見直すべきだった

こんにちは☺︎ 先日実家に帰って ふとわたしの荷物ってどうなっているのかなと思い立ちガサゴソ探してみると わたしの荷物をまとめた衣装ケースがでてきました。 ほとんどがアルバムとか寄せ書きなどの思い出類。 アルバムなどは今回は保留し、アクセサリーや…

ミニマリスト:黒髪は最強かもしれない

こんにちは☺︎ 約3ヶ月ぶりの美容室。 最近は短期の仕事もあって社会とのつながりが出てきたので放置していたプリン状態の髪の毛が気になっていました。 黒髪に戻したくて茶色い部分を暗く染めてもらいました☺︎ 最近は白髪も出てきたので、いつか白髪染めをす…

ミニマリスト:半年で20着減らしました

おはようございます☺︎ タイトルの通り半年間で20着の洋服を減らしました。 減らしましたけど 減らしただけではありません。 もちろん増えてもいます。 春に向けて購入した服☺︎miruimte.hatenablog.com ファッションはわたしなりに楽しみたいし物欲も沢山あっ…

ミニマリスト:仕事の服は増やさない

こんにちは☺︎ ミニマリストの世界?の中に「私服の制服化」という言葉があります。 憧れるのですが、ファッションを楽しみたいわたしにはハードルが高い… 制服化は短期の仕事の時に楽しんでいます。 仕事のファッションにモチベーションは皆無なので本当はい…

お洋服のこと:春服を購入しました

こんにちは☺︎ 物欲に抗わず素直に従ったら 服を3着購入することになりました笑 ワンピース2枚とカーディガン1枚を春に向けて投入。 めちゃくちゃ悩みました。 ミニマリストになって、手放す時も悩むけど買う時の方が何倍も悩みます。 2月の終わり頃からZOZO…

ミニマリスト:衣替えで最初にしまう冬物

こんにちは☺︎ 衣替えの時期はワクワクします。 衣替えといっても新たに出すアイテムはありません。 冬を感じるアイテムをただしまうだけ。 黒くて存在感のある3つが最初のメンバーです☺︎ この3つがラックからなくなっただけでスッキリしました。 コートも…

ミニマリスト:お金もシンプルに管理したい

こんにちは☺︎ お財布周りを見直しました。 わたしは銀行口座を3つ持っています。 基本的には楽天銀行を使用していますが、 PayPayのカード ZOZOTOWNのカード この2枚は楽天銀行を開設する前に手続きしていたので楽天銀行以外の口座からの引き落とされていま…

ミニマリスト:使う回数が激減したアイテムについて考える

こんにちは☺︎ 最近は衣替えにワクワクしています。 今季はもう着ることのない冬感満載のアイテムを自宅の洗濯機で丸洗いしました。 コートやストールは以前までクリーニングに出していたけど、彼のお母さんが「大事なモノほど自分で洗う」とおっしゃっていて…

ミニマリスト:2月に手放したモノのシミュレーション

こんにちは☺︎ もう3月ですね。一気に春めいてきて嬉しいけど、最近虫の出現が増えたので恐怖も感じています( ;∀;) 今回は久しぶりに「手放したモノのシミュレーション」をしてみました♩ 手放したモノシミュレーショとは…? わたしは一気に捨てられません。…