miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと:これをやめられたら会社員生活も悪くなかったのかもと思う4つのこと

こんにちは☺︎ 昨年の3月末に退社したのであと1か月で1年が経とうとしています。 時の流れの速さにびっくり。 今わたしは大人になって過去1番自分らしく過ごせている気がしています。 よくよく考えてみると、前職の仕事内容が嫌ではなかったのにも関わらず、…

ミニマリスト:好きな気持ちのまま手放す

こんにちは☺︎ 2月のはじめにお気に入りのお出かけ服をご紹介しました。 miruimte.hatenablog.com わたしの一軍ともいうべき服たちだったのですが 最近2着手放しました。 もうすぐ春だからか?何かを変えたくなったんです。 好きだけど、前ほどこの2つのワ…

持ちモノのこと:毎日身につけるピアスの条件

こんにちは☺︎ 昨年までの会社員時代の時 ピアスを毎日身につけることに憧れがありました。 miruimte.hatenablog.com 今それが叶ってる。 むしろ当たり前になっていることに気づき、嬉しくなりました。 ヘビーローテーションな3つのピアスはこちらです。 全部…

ミニマリスト:服の1 in 4 out  普段着迷子に終止符?

こんにちは☺︎ 部屋着を手放した話しをしました。 miruimte.hatenablog.commiruimte.hatenablog.com その帰りに無印でタートルネックのロンTを1枚購入しました。 元々1枚持っていたものが良すぎて買い足しました。 右側のベージュを今回購入しました☺︎ 洗濯し…

ミニマリスト:ついに部屋着を手放してきました

こんにちは☺︎ 先日の少し弱気な題名の 部屋着をやめる(かもしれません) と言うブログを書きました。 miruimte.hatenablog.com ついに決行しました。 あれから部屋着のワンピースを一度も使用することはなかったので、部屋着という概念も手放せそうな気がし…

持ちモノのこと:What's in my bag ?おしごと編

こんにちは☺︎ つい最近、短期の仕事を始めました。 miruimte.hatenablog.com 週にほんの数回だと仕事の日が少し楽しみになるという不思議です。 今日はWhat's in my bag ?おしごと編です☺︎ 3回ほど出勤してようやくカバンの中身の精鋭が決定したのでご紹介し…

ミニマリスト:部屋着をやめる(かもしれません)

こんにちは☺︎ 部屋着を手放せそうな予感がしています。 部屋着自体はもちろん、部屋着という概念を手放そうとしています。 部屋着問題 会社員を辞めて昨年4月からずっと抱えている問題が部屋着問題。 最近までこの3枚を着回していました。 一日中家で過ごす…

持ちモノのこと:バッグの中身?ポケットの中身?

こんにちは☺︎ What's in my bag?シリーズです 最近食料品を買いに行く時はバッグを持ち歩くことが激減しました。 ポケットに全て突っ込んで折り畳んだエコバッグを手に持って歩くことが多いこの頃。 そんなわたしのポケット(たまにバッグ)の中身はこちら …

ミニマリスト:服を減らして感じた変化と効果

こんにちは☺︎ 今日はわたしが服を減らしていく過程で得た効果と感じた変化のお話しです。 適正量のお気に入りのモノに囲まれて過ごすという目標に近づき始めたきっかけは 持っている洋服を全出しして数え始めた時から。 スプレッドシートに持っている服を全…

ミニマリスト:あれからUNIQLOで一度も買い物してない

こんにちは☺︎ 昨日のブログで「UNIQLO〜なら近くにあるけど、テンションがあがらず…」と何気なくつづって思ったことがあります。 miruimte.hatenablog.com わたしいつからUNIQLOで買ってないんだっけ…?(・∀・) このブログから推測すると… 8月末が最後の買い…

お洋服のこと:パンツを増やした理由

こんにちは☺︎ 着たい服以外にも「必要な服」というのがありますよね…。 不本意ではありますが、 パンツを新しく買いましたー! 購入した理由は 短期ですが、久々に外で働くことに決めたからです!! 頭を悩ませたのが服装について(°_°)「華美でない服装」と…

ミニマリスト:ひとつに絞ると結果的にたくさん使える

こんにちは☺︎ 簡単なことですが、 同じ用途のアイテムを「ひとつだけ」に絞ると結果的にそのアイテムだけを使いまくることができますよね シンプルなことだけど行動に移すことがなかなかわたしにはできませんでした。 今1番使いたいチーク 彼に誕生日プレゼ…

ミニマリスト:お出かけ服16着の中身

こんにちは☺︎ 昨日は7ヶ月の間にお出かけ服が31着から16着になったという話をしました miruimte.hatenablog.com 今日は16着の中身について♩ お出かけ服16着 お出かけ服=一軍の服 です。購入時のトキメキが今も続いていて、着心地がよく、わたしのことをいつ…

ミニマリスト:お出かけ服はオールシーズン16着

こんにちは☺︎ 2022年のわたしのテーマは 適正量のお気に入りのモノに囲まれて過ごす です 今日は久々に洋服を引っ張り出してきて手に取って現状確認をしましたー!! お出かけ服はオールシーズン16着です やっぱり一軍服だけを並べると気分がいい♩ 7ヶ月前は…

わたしのこと:憧れのシャネルとわたしの距離

こんにちは☺︎ こちらの続きです。 シャネルの口紅の思い出 数年前に沖縄でシュノーケリングツアーに参加しました。 そこで仲良くなったゲイの方が海からあがる度に真っ赤なシャネルの口紅を塗りなおしていました それがなんか素敵で…♡ 「シャネルだー!いい…