miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと:気づいたら退職して半年経っていました

こんばんは☺︎ そういえば…退職してもうすぐ半年経ったことに気づきました。 半年も経つと、ようやく以前勤めていた会社が自分とは全くの別世界として捉えることができるようになってきました。 それまではまだまだ会社との精神的な距離が完全には離れてない…

お洋服のこと:UNIQLOアイテムが急激に増えた理由

こんにちは☺︎ またもやお洋服分析の話です。 先日、持っている「洋服」全てをスプレッドシートに記録したところ、2021年に購入した洋服21点のうち13点がUNIQLOのアイテム。 (そもそも今年やけに服買いすぎ…) miruimte.hatenablog.com 無意識でした。 これ…

ミニマリスト:夏の終わり部屋着の手放し

こんにちは☺︎ 今日は部屋着の手放しのお話しです。 先日数えたお洋服のトータル54着だったという事件。 miruimte.hatenablog.com早速、使い倒した2着の部屋着を手放そうと決意しました。 Tシャツとパンツです。 無印の白Tシャツは2年間は外出用として、今年…

お洋服のこと:実際には54着もあった洋服…

こんにちは☺︎ 少し前に持っているお洋服はトータル31着だったとブログでお伝えしたのですが。 miruimte.hatenablog.com miruimte.hatenablog.com お出かけ用だったりお気に入りの数しか数えておらず…それが31着でした。 服と言っても色々あるわけで、 部屋着…

ミニマリスト:すでに持っているモノに目を向けたら特別感が増しました

こんにちは☺︎ 涼しくなってきて少しワクワクしています。 わたしは秋冬のファッションの方が好きです。 わたしの秋冬のお洋服のテーマは「ヴィンテージライクな装い」 ネットで「ヴィンテージライク」という言葉を見て素敵!と思ったので勝手にそうします笑 …

お洋服のこと:スカートに潜むわたしの記憶

こんにちは☺︎ 本格的な衣替えはまだですが… 少しずつ秋に向けて衣替えの準備をしています 顕著に着なかった服は… ロングスカート!! 着なかった理由はやっぱり… 会社員時代が関係します。 昨年まで通勤の時にたくさん着ていたから! 夏はロングスカート×Tシ…

購入品紹介:ミーハー心=経験にお金を払うということ

こんにちは☺︎ 先日、イソップで初めてお買い物しました♡ わたしはここ最近YouTubeで「What's in my bag ?」の投稿を見て楽しんでいたのですが、必ずといっていいほど、オシャレさんのバッグの中にイソップのアイテムが入っていました(°▽°) 知らず知らずのう…

ミニマリスト:8月の手放しと新たなミニマリスト方針?

こんにちは☺︎ 9月がもう来た(゚∀゚)! 早いです!最近は楽しく過ごせているので余計にあっというまに感じます♩ では早速8月の貴重な?手放し話を。 なんと8月の手放しは1つ!! 白いTシャツを1枚だけ手放しました!先月に引き続き、手放しが急激に減少(°▽°) T…