miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品紹介:夏のG対策…

こんにちは☺︎ わたしが世界一嫌いな虫、G… 田舎暮らしで覚悟はしていたものの…5月末からすでに3回遭遇しています… 対策も兼ねて今月の初旬に購入したのがこちら↓ ユーカリとミント! この二つはGが嫌いな匂いを放つらしいです。 わたしはあまり観葉植物等…

持ちモノのこと:アクセサリーを全部出してカウントしてみました(2021.06.27)

こんにちは☺︎ 今日は洋服に引き続き、アクセサリーを全部出して物量を確認してみました♩ miruimte.hatenablog.comお洋服よりも簡単だし、アクセサリーは好きなカテゴリーなのでとてもワクワクしました♩ 今までもちょこちょこ持っているアクセサリーの紹介を…

購入品紹介:しまむらで塗らないUV対策

こんにちは☺︎ 数年ぶりにしまむらで買い物をしました(°▽°) サングラスとスカーフです♡サングラス:759円 スカーフ:220円 安すぎる〜! 購入した理由 生活が変わり、車での移動が多くなりました。 今まで車の運転は年に2回ほどだったので知らなかったのです…

わたしのこと:会社員を辞めて約3ヶ月

こんにちは☺︎ 早いもので会社を辞めて3ヶ月が経とうとしています。 3ヶ月も経つとようやく今の生活にも慣れてきました。 むしろ、つい最近まで毎日会社に行っていたことが不思議とさえ思ってしまいます。 会社を辞めてからの変化や気づきがちょこちょこある…

ミニマリスト:ピアスを捨てて過去の自分も手放す。

こんにちは☺︎ たくさんあっても数を絞れないのがピアス。 最近は本当に一つのピアスしか身につけていません。 miruimte.hatenablog.com他のピアスはほとんど稼働していないので、少し見直しました。 ターゲットとなったのはこれです↓ 自分で作ったピアス。 …

ミニマリスト:メイク用品10点を手放し

こんにちは☺︎ 女性特有なのか わたしだけなのか…生理日が近づくと断捨離したくなります… 無償にスッキリしたくなるんです。 そんな今日はメイク用品の断捨離をしました。 アイシャドウとリップ以外一年以上使ってない(;ω;) まず目をつけたのがネイル。 去…

わたしのこと:ハローワークの認定日を間違えたら…

こんにちは☺︎ 退職後、各種手続きに見舞われますね…。 わたしは総務や人事関係の仕事をしていたのでこの手の処理は手慣れているつもりでしたが、「会社」として処理するのと「個人」として処理をするのは気持ちが全く違いました( ;∀;) 今日はハローワーク…

ミニマリスト:会社員をやめて手放せたモノ

こんにちは☺︎ 先日メルカリで会社員時代に使用していたスーツが売れました♩ わたしの中で大きな手放しができてとても嬉しかったです 可愛くて美味しかったのでまた載せました♡また食べたいな 3月に退職して約2か月。 生活が変わって、最近手放すモノが多い…

持ちモノのこと:入国措置緩和?!遠距離恋愛中の妄想荷造りpart3

こんにちは☺︎ 彼のいる国が入国措置を緩和したのです!! ようやく日本が安全な国として認定されたようです。 これはわたしたちにとって大ニュースでした( ;∀;)♡ 日本からの一般の旅行者が入国できるようになったようです。(遠距離恋愛を旅行者カテゴリー…

持ちモノのこと: What's in my wallet?(after)

こんにちは☺︎ 昨日の続きです♩ miruimte.hatenablog.com今日はお財布まわりの改革編です。 ①フラグメントケースの中に小銭を収めたい! ②鍵と財布を一体化したい! この野望を叶えるため、全てを解体?してパズルのように組み合わせたり思考錯誤。 まず鍵と…

持ちモノのこと: What's in my wallet?(before)

こんにちは☺︎ 今日はお財布周りを整理整頓しました! 脱会社員生活&田舎生活スタートで、お金の使い方が変わったので見直しました。 お財布の中身を記録がてらご紹介します♩ 財布:クロエのフラグメントケース ファスナー部分のチェーンのデザインとブラック…

ミニマリスト:手放すかどうか悩むお洋服の対処法

こんにちは☺︎ 今日は手放すかどうか悩むお洋服のわたしの対処法について書こうと思います。 お洋服って一番お気に入りのモノがあれば、2番目3番目… そして最下位のモノが出てくると思います。着用回数がそのお気に入り度数を物語ってしまいますよね。 特にお…

お洋服のこと:全部で31着のお洋服の内訳(2021.06.03)

こんにちは☺︎ 昨日はオールシーズンのお洋服の数をカウントしました♩ miruimte.hatenablog.com せっかくなので内訳を把握してみたくなり、内訳をカウントしてみました! これも前からやってみたかったことです。 やってみます!笑 パンツ パンツは全部で3つ…

ミニマリスト:オールシーズンの洋服の数をカウントしてみました(2021.06.03)

こんにちは☺︎ わたしは女性のワードローブの動画やブログを見るのが好きです♡ ミニマリストの方はオールシーズン全ての洋服の数を把握できている人が多いですよね。 わたしはシーズン毎のお洋服は減らしたり数えたりしてはいるものの全体の把握はできていま…

わたしのこと:田舎コミニティでのファッションの苦悩

こんにちは☺︎ 田舎に移り住んで2ヶ月が経過しました。 今日はそのことについてです。 わたしは元々住んでいる県内の彼の住んでいる地域に越してきました。 同じ地域に同世代で「移住者」の方がたくさんいます。 都会の生活から田舎へとシフト 震災きっかけ …