miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト:5月に手放したモノたちのシミュレーションをしてみました!

こんにちは☺︎ 今日は完全に暇人の備忘録ブログです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 5月は、彼が出国したため2人暮らしから1人暮らしとなり生活が一変しました。 有り余る時間で会社員生活で使用していたモノやこれからの生活には必…

ミニマリスト:一日一捨て?!今日も手放す♩

こんにちは☺︎ 憧れの?一日一捨て! 今日も手放すアイテムを発見!! 昨日は辛かった時期に身につけていたバレッタを手放しました。 miruimte.hatenablog.com 会社を連想するモノがもう一つ。 通勤の時によく履いていたバレエシューズです。 大好きなスクエ…

ミニマリスト:過去の苦い思い出を手放す

こんにちは☺︎ 最近実家でわたしの過去のお気に入りアイテムが発掘されました。 それがこちら↓ ヘアクリップです。20代の頃2年間程たくさん使っていました。 その頃は表に出る仕事が多かったのでヘアアレンジをしていた頃です。 リボンのバレッタやヘアクリッ…

購入品紹介:UNIQLO➕Jを初体験

こんにちは☺︎ 今日は昨日の続きというか補足というか… miruimte.hatenablog.com 噂のユニクロとジル・サンダー氏とのコラボ商品を買ってしまいました!! 先に言っておきますけど、完全にミーハー心からの購入です。 わたしの県は都会ではないのでジル・サン…

お洋服のこと:Hello new me!夏のチャレンジ

こんにちは☺︎ 最近もっぱらZOZOTOWN等ネットを徘徊。服が欲しくてしょうがない季節の変わり目。 突然ですが、わたしはデニムを持っていません。 ヒップが気になるしどの太さが正解?かよく分からないので持っていませんでした。でも白くてフワッと可愛いブラ…

わたしのこと:完結?!退職までのことを思い返す③

こんにちは☺︎ バタバタしていてブログに手がつけられず… 5月の庭には野イチゴがたくさん実っていました♩ お待たせしました!!(待ってない?笑)せっかくシリーズ化?していたのに…今回は退職の決意から退職までをつづります!! その前にわたしの前職のモ…

わたしのこと:決断できない!退職までのことを思い返す②

こんにちは☺︎ 昨日はたくさんの方にお読みいただきありがたい限りです( ;∀;) 凡人のわたしのやる気のない会社員時代の話を読んでいただきありがとうございます!!! さっそく昨日の続きを… miruimte.hatenablog.com 今日は会社員時代の退職前の1年のわた…

わたしのこと:働くとは?退職までのことを思い返す①

こんにちは☺︎ 3月末に退職して以来、初めて「労働」しました!!!! 友人の家に入り浸っていたのですが、その友人が働いているレストランのオーナーにお声がけいただきまして♡ 仕事内容は 唐辛子のヘタをとる ニンニクの皮むき しょうがをミキサーにかける …

持ちモノのこと:what's in my bag? お泊まり編

こんにちは☺︎ 月曜からずっと友人宅に入り浸っています♩ 2泊3日の予定だったのに楽しくて明日帰ることにしました!5泊6日( ・∇・) 2泊3日の予定だった荷物をご紹介!ミニマリストらしく?荷物は少なめのつもりでした♩ 2泊3日(の予定だった)バッグの中身紹…

ミニマリスト:4•5月に手放したモノと方法

こんにちは 昨晩友人宅で出してもらったスイーツです♩ 差し入れのセブンイレブンのクレープとイチゴに友人手作りのアイスのようなものが添えられています♡すごっくオシャレに盛り付けされていて感動…。ステキ女子…!!友人は出勤したので、1人で友人宅に居座…

持ちモノのこと:わたしの3つの精鋭アクセサリーたち

こんにちは☺︎ 今日は!待ちに待ったお出かけ♡ 友人のおうちに泊まりにいきます☺︎友人のオススメのランチにも行く予定なのでオシャレもしたい…♡ 久々にネックレスをつけようと思います☺︎ 過去の記事でもネックレスについて綴っています。 miruimte.hatenablog…

持ちモノのこと:遠距離恋愛中の妄想荷造りpart2

こんにちは 今日はお久しぶりに妄想荷造りをしてみました♩ 妄想荷造りとは…? 遠距離恋愛中のわたしが彼のいる国へ渡航できるようになったら何を持っていくかを想定して荷造りをするということです! miruimte.hatenablog.com 一見、奇行に感じるかもしれま…

ミニマリスト:田舎暮らし×ミニマリスト=◎

こんにちは☺︎ 前回の記事で1人暮らしの意気込みを綴りつつ、ハプニング多発で疲弊していました。 彼を見送り等あり、家を数日間留守にしていました。 家に帰り、駐車場で出迎えて来れたのはヘビ… 真っ黒いベビでした…生まれて初めて生きているヘビを見ました…

わたしのこと:新しい生活の始まりの前に

こんにちは☺︎ 久しぶりの投稿です(;ω;) 先日ついに彼が出発し、日本を出ました。いつかはこの日が来ると思っていましたが、出発日がなかなか決まらず… 一緒にいられる日が伸びるので嬉しかったのですが、決まった途端ドタバタ…荷物の準備に部屋の片付け…忙…