miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこと:ステージが変わるとはこういうこと

こんばんは☺︎ 今日はお別れが立て続けに。 今日は仕事でお世話になった方々にご挨拶をしました。とてもお世話になった上司とは今日でお別れ。わたしが仕事で苦しんでいた時に引き抜いてくれた方からいただきました☺︎ 他の方からも出勤したらデスクに送別の品…

持ちモノのこと:what's in my bag? part2!

おはようございます☺︎ 珍しく朝のブログ。待ちに待ったお出かけの移動中です!友人の作品が出展されるので見に行きます☺︎ 昨日旅支度をしていて、ミンティアとリップの赤が可愛くて写真を撮りたくなりました♡ わたしは赤が好きです。 4歳くらいまで赤だけが…

ミニマリスト:一泊二日の荷物

こんにちは☺︎ 土日に一泊二日でお出かけなので荷造りをしました。 もちろんコンパクトに!!! 右上から 下着が入っている袋 着ていく洋服 化粧ポーチ ダウン ウエストポーチ あとはスマホと財布を一体化させて完成です♡ miruimte.hatenablog.com 洋服とダウ…

わたしのこと:今までの日常からの卒業とお世話になった方々とのお別れ

引っ越しがいよいよ本格的に! 今日はベッドを回収していただきました。さようなら。 2日前よりシンプルに。 miruimte.hatenablog.com キッチン用品等荷造りしてしまいましたので、コンビニへ軽い食料を買いに行きました すると、見慣れたおじさんがタバコ…

ミニマリスト:今の部屋が1番シンプルでミニマル

こんにちは☺︎ 昨日はたくさんの方に訪問していただき嬉しい限りです( ; ; )結局、ひとりではつまんないし、ネット上とはいえ誰かの反応が嬉しかったり、人との繋がりがなによりも大切なんだなと改めて実感しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 今朝の部屋の風…

わたしのこと:奇跡…対策ゼロなのにGoogleアドセンス合格できました♡

7月に始めたブログ。 Googleアドセンスは耳にしたことある程度でよく分からない存在でした。でもブログをしていると憧れの存在…♡申請してみたいものの色々勉強してから…と後回しにしていました。 そんな時、友人がGoogleアドセンスに合格したことを教えてく…

持ちモノのこと:この冬1番活躍したUNIQLOアイテム

こんにちは☺︎ 昨日の100記事目のブログにたくさんの方に遊びにきていただけて嬉しかったです(//∇//) ありがとうございます♩これからもよろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡ さて今日は、この冬1番活躍したUNIQLOアイテムをご紹介したいと思います♩…

ミニマリスト:記念すべき100記事目なので手放しの記録を辿ってみました

こんにちは☺︎ 7月から始めたこのブログが今日で100記事目ということに気づき、なんだか何かをまとめてみたくなりました。 ミニマリストカテゴリーでブログ運営しているのにあまりミニマリストらしい記事?をあまり書けていなかったので今日はミニマリストを…

わたしのこと:婚約指輪とそうなったように過ごしてみる効果

こんにちは☺︎ 最近は家の改装作業に忙しくしていました。 少しずつですが彼のものだった家がわたしっぽい部分も加わり、雰囲気が変わってきました。 さて、題名の「婚約指輪」について。 昨年のわたしの誕生日の日に彼におねだりして、オーダーで作ってもら…

お洋服のこと:来年はもっとたくさん着たい服

こんにちは☺︎ 春めいてきたので少しずつ洋服の整理を…♡ 今年こちらのカーディガンも勇気を出して購入しました。 一目惚れでZOZOタウンで購入。大好きなデザインで、CHANELのスーツ?のような可愛いさでニットなのでカジュアルダウンされる感じ…♡モデルさんが…

お洋服のこと:昨年からの洋服とわたしの変化

こんにちは☺︎ わたしのブログでお洋服のことが度々出てくるので、いっそのこと「お洋服のこと」カテゴリーを作ってみようと思いました。 この1年は本当に洋服が変化しました。 色と柄が特に! 何度も記事にしていますが、大学生の時からずっと黒、ベージュ、…

購入品紹介:UNIQLOと無印でミニマリストにたまらないアイテムをゲットしました

こんにちは☺︎ 今日は以前から狙っていたモノを購入しに買い物に出かけました! ミニマリストさんのYoutubeを見て、どうしても欲しくなり2週間悩んだ結果、本日購入を決意! それがこちら! コットンロングシャツテールT 税込1,290円! 偶然今日から?期間限…

ミニマリスト:仕事のことを思い出すアイテムは手放す

こんにちは☺︎ 突然ですが、わたしは視力がとても良い方です。 数年前に今の職場に異動する前は左右とも2.0でした。 今の職場は一日中パソコンを使用するので、異動したばかりの時にブルーライトカットのメガネを購入。デスクに座っている時だけメガネをか…

わたしのこと:不安の先取りをやめようと思った話

こんにちは☺︎ わたしは自分のあるクセに気づきました…そのお話を。 無計画に退職を決断した数ヶ月前、コロナだし、彼にも会えないから退職前の有給期間は何をして過ごそうか… コロナでどこにもいけない暇が怖い…と途方に暮れていました。 でも実際は…仕事は…

ミニマリスト:家の中でもお気に入りの洋服がいい…

こんにちは☺︎ 今日は天気も良かったので朝から洗濯をしました♩ 最近は彼と二人なので、洗濯物が多い… 人生で同棲やルームシェアをしたことのないわたしは、こういうことも新鮮です。 そこで気づいたことが…。 ハンガーが足りない!! この悩みが転期?となり…

購入品紹介:IKEAで20,000円購入!一番お気に入りを紹介

こんにちは☺︎ 最近はこれから住む予定のお家の改革に燃えています。築50年以上の古民家で少しリノベーション済み。 わたしはDIYなどはできないし、あまり興味がありません。わたしが暮らす上で不便のないようにしようと試みています☺︎ IKEAでのお買い物 昨…

ミニマリスト:1月2月の手放しと今日の手放し

こんにちは☺︎ 日々いつの間にか増えているモノたち。 今朝は仕事の時に使用しているタオルハンカチの手放しからスタートしました まだ仕事に行くのでとりあえず3枚を切り刻んでウエスへ。仕事の時しか使わないから、新生活にはなんとなく持っていたくなかっ…