miruimte’s diary

洋服のことで頭いっぱいのミニマリストのくらし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト:新しいモノをたくさん迎えた9月の総括

今日で9月が終わります♩ 9月はとても仕事が忙しくて疲弊した月でした… 休みの日に極力何もしないことを頑張りました☺︎ 気力のなさと気分を上げたいからなのか、洋服やシルクの下着など、小さな不快を解消してアップデートした月でもあります♩ miruimte.haten…

お金のこと:自分に投資?しまくりの9月の現状把握

こんばんは☺︎ なぜか皆さんのブログに遊びに行かせていただけてもスターをつけることができません…2日前から格闘しています( ; ; ) 本日はお金のお話をしたいと思います。 9月はたっっっっっくさんお買い物をしました。洋服を購入したり、シルクのインナー…

ミニマリスト:格安SIMを初めて契約して金運が上がった気分♩

こんにちは今日は以前から気になっていたUQモバイルを契約してきました!!! 海外にいる彼と毎日FaceTimeでテレビ電話をするので、どうしても外せなかったデータ量。 加えてYouTubeをよく視聴というかラジオ感覚で使うので、ずっとauのデータ制限なしのプラ…

古民家暮らし:お金もちになったらしたいことと温泉とダラダラ

こんばんは 古民家で過ごしています。 今は友人と2人で同じ部屋で無言でダラダラと過ごしています☺︎ 昨日は昼からお酒を飲みながら語ったり、彼とFaceTimeを繋いで3人で飲んだりと楽しく過ごしました♩ ゆっくりと時間が流れる中で、ふと お金持ちになったら…

持ちモノのこと:下着は脱化学繊維活動

涼しくなってきましたね☺︎ 今日は下着の一つであるキャミソールやタンクトップに変化があったので、綴ります。 乾燥肌のわたしは夏以外は綿の肌着を身につけます。綿だと夏は汗が乾きにくいことが嫌でユニクロのエアリズム等を使用していました。 でも…正直…

持ちモノのこと:ポケッタブルに取り憑かれた女

こんにちは 今、わたしはポケッタブル〇〇やコンパクトというより言葉に弱くなっています♩ きっかけは右側アイテム。 これ、実はポケッタブルリュックなんです☺︎ 普通のリュックと勘違いして購入しました。 ZOZOTOWNで注文したので、荷物を開けた時、びっく…

ミニマリスト:毎朝の相棒とサヨナラします

長年の相棒がお役目を終えましたのでサヨナラします…昨日の朝、電源を入れても冷たいままでした( ; ; ) 今まで毎朝わたしの前髪を整えてくれました。 初めて購入したのは8年前かな… 真っ直ぐすぎる前髪にコンプレックスがあったわたしの相棒。毎朝メイクが…

わたしのこと:自分のご機嫌を伺ったら小さな勇気が出ました☺︎

最近は少しいろんな意味で落ち着いてきました☺︎8月今思えば結構せかせか動いていたなと思います。 夕日と水玉のカーテンのコラボレーションで壁が素敵な色に♡ 久々にアパートで1人きりの休日を過ごしました︎ やっぱり足りてなかった1人時間。 昨日は映画を見…

古民家暮らし:何もしない幸せ

今日は9月の古民家暮らしについてです 今回は先日の台風の爪痕がヤバそうだなと、恐る恐る訪れたのですが、意外と大丈夫でした♩ 家の一部損傷や、庭に置いていたモノがふっ飛んでいましたが、家自体に問題がなくて安心しました♡ 日差しは強いものの、すっか…

ミニマリスト:モノが増える元を絶つことの大切さ

結局ほとんど着てないトップスがあります ほとんどというか一度も着てない… 1番の理由は 暑い ということ。 そして、残念なことにわたしの体型にあっていない…気がする… 肩周りがもたつくので、ちょっとオバさんぽくなる( ; ; )たしかにもう年齢的にピチピ…

お金のこと:固定費を削減したいと初めて思いました…

お金のことを8月末から、ようやく真剣に考えるようになりました。 固定費と初めてまともに?向き合いました。 家 50,000円(光熱費含む) スマホ 9,000円 生命保険 5,500円 保険A 7,000円 保険B 8,000円 奨学金 20,000円 …合計99,500円 スマホ3大キャリア…

ミニマリスト:ハンガーを手放しました

こんにちは☺︎ 8月から手放しが相変わらず進んでおります♩ 今回はこれです↓ このコストコのハンガーは滑らないのでとても重宝していました ハンガーを揃えると、とても気持ちがいいことを知ってしまいました!! これからは無印のハンガー12本で統一☺︎ 洋服…

ミニマリスト:バッグと向き合って無意識の行動に気づきました

おはようございます☺︎ 通勤バッグという存在にわたしの心が直結していたことが判明したので記しておこうと思います。 通勤バッグを少し小さいモノに変えました♩ 通勤用バッグは割と小さいのですが、そのバッグすらスカスカです☺︎ バッグの中に入ってるモノ …